明日のことすら考えられない

今日を強くいきるための自分語り

花金

 

◎休みと言う概念

 

休みは完全週休二日。

土日(日曜日は任意出社)

 

大事なのは任意と言う文言の解釈だが、少なくとも現状は

 

任意≒強制

 

と言う解釈で問題はなさそうだ。

 

 

◎金曜日の魔力

 

金曜日と言うのは特別な日であることは言うまでもないが、証券営業は新卒でもわりとお給料が出る。と言うことはつまりどう言うことか、無限に遊び呆けると言うことだ。

 

飲んでカラオケいってダーツを投げに行くと言うからアホだ。

 

ちなみに木曜も営業部の飲みがあり帰宅は深夜一時過ぎだったが、そんなことは言っていられない。

 

 ◎連休がないと言うこと

 

土曜と他平日一日休みでは連休がない。もちろん祝日なんかない。つまり休みの日の朝目覚めたときに思うことは決まって

 

「あぁ、あしたの仕事か」

 

気の休まる暇はない。

誰か私に心の休息を。